9月の木造トラス勉強会終了しました。


今回はご縁をいただいた初めての場所で勉強会行いました。

まちライブラリー

持ち寄りでの図書館、面白い運営の形です。
しかも、入り口には本のポスト。

ついこのあいだネットで
自分は使わないけど、まだ使えるものを
各家のポストの横にこんな感じで置いておく
各家庭の無人野菜売り場
のような大きなポストを見たのですが、

これにそっくり。


今月の勉強会のテーマは「斜材」斜材の話のところは
ここからトラスの本題に入って行くので
かなり重要だと私は思うのですが、
それを説明出来たらと思ってやってます。

勉強会の風景です。
まちライブラリーの
図書室の中で行いました。

勉強会本用のHP作りました。
合掌のHPと合わせて
こちらも参照下さい。
http://hanahappy.wixsite.com/truss