· 

会社の目標

木造軸組トラス。
私たちには、この技術を次世代につなぐ、ミッションがあります。

私は、もともと日本の建物が好きでした。
日本の建物とは、太い大きな梁の上に木材が乗って加重による「力のバランス」で建つ、強い家なのです。
これが日本の建物伝統的な建物でした。

今では大きな木材が手に入りにくくなり、
かつてのような家を建てることは難しくなってしまいました。

けれども、「木造軸組みトラス」工法を使えば、
現代の細い木材でも、補強材を使わなくても、
軸力によって十分に強い建物ができるんです。

自然の風雨から住む家族を守って、永く建ち続けられる家。
家族の変化にあわせて、きちんと修繕ができる家。
これこそ「日本の風土に合った、強く健康な建物」だと思うのです。

軸組の屋根に登ったら、その家の強さがわかります。